ブログ「つり日記」

2013,2,24 横浜カワ研、2月定例会

2013年02月25日

2月の例会に行ってきました。
風があり、様子を見て、遅れて出船。
本日つり座は、右舷ミヨシ、普段ミヨシなんか、クジでは、引かないのに、こんな日に限って、引いてしまう。
隣は、ミカさん、私の天敵である。
案の定、波があり、ミヨシは、上下に揺れる、「ちょっと気持ち悪い」
隣の天敵、「揺れて、楽しい」と、キャッ、キャッ、騒いでる「うるさい」
竿は、アルファータックルとダイワのコラボ作品、名づけて「アルファーA」
リールは、ステファーノ(白)アルファーAに、デザインが良く合う。
針は、スピード7,5号、ハリス1,7号6センチと4センチ
船が揺れるので、ゼロテンから合わせ
最初の1枚は、真ん中の4センチに掛かる
ただその後バラシてしまうので、竿を交換、レンジバイパーに
そして針も、速攻4,5号ハリス3,5号5センチ
2枚ほど釣れたが、「なんか難しい」
だんだん波も静かになってきたので針をスピード8号に換え、1メーター上げ、置き竿に、1枚追加、暫く宙層を狙うが、あまり釣れない。
竿を、またアルファーAに交換、竿は、良いのだが、ステファーノが、皆さんが言うように、巻き辛い。
針を3本ともスピードの8号に換え、弛ませて空合わせ
「釣れた」そして根掛りして、道糸から行ってしまった。
残り時間が、あまりないので、竿を、レンジバイパーに換え、針も速攻4,5号
「釣れた」「なんだ、簡単だ」ミカさんをブッちぎった。
と言っても、本日釣果チビ7枚
トップは、21枚だと、まだまだ修行は、続く。

 

CAZJJBCC.jpg

 

このページのトップへ

ブログ