ブログ「つり日記」

2017.11.1 久比里山下丸からカワハギ釣り

2017年11月02日

久しぶりに、水曜日いい天気だったので、山下丸よりカワハギに行ってきました
今日のカワハギは、大人気、3艘出しで50人以上集まりました
ポイントは、下浦沖、20メーターぐらい
最初スピードの針を使っていたのですが、型が大きくて、ばらしまくっていたので、途中で、はげ針に交換
大会じゃないので、型狙い、10時半ごろから、宙に浮いてきたので
上、から誘い下げて、底から20センチぐらいのところをゆらゆら、
アタリがあれば、上下に揺らし掛ける、掛らなかったら
そこまで持って行きかける、そんな釣り方をしてました
本日トップ60尾、私は、40尾ジャスト
25センチから30センチぐらいのが8尾釣れ、手が痛くなり筋肉痛
なかなか良かったです

【1日・カワハギ】久里浜沖~下浦沖、15m。水温18℃・水色は澄み。
久里浜沖~下浦沖で乗合二隻の釣行。断続的な食いながらも、餌取は活発で、最後までポツポツ釣れました。型は大・中・小交ざりますが、30cm以上が多く交ざり、本日最大は34cm。他33cmが2枚上がりました。50枚台が5名様。竿頭は、江東区の小山さんで60枚。別船竿頭は、三浦市の蛭田さんで51枚でした。絶好調です!!

20171101_143636

このページのトップへ

ブログ