ブログ「つり日記」

2009年3月25日金沢八景荒川屋福浦沖10~15メーター

2009年03月25日

曇りのち雨、中潮、水温13度、水色澄み加減
3年ぶりにカレイ釣り、天気予報では、昼過ぎより弱い雨と言うことで、雨対策をして望むが、10時過ぎより降り出し、一時かなり強く降って来た。やはり雨男なのか?今日の目的は、私が造った蛍光液が果たしてカレイに効くのか、試したかった。アオイソメを漬け込むことは、無理なので、前日より、イカタンを漬け込み、持参した。結果は、正直言って良く判らない、ただイカタンが少し大きかった(写真)釣果は、4人乗船で、1,1,2,6枚、私は、33センチと32センチで2枚、トップ6枚だが裏のオオドモなので釣り方が良く見えなかった。
今日の反省は、少し餌の垂らしが長かったのでは、ないか、(先だけは、かじられていた)そして非常に寒かったため、餌の交換がこまめにやっていなかった。(常に元気なイソメを付けるべき)
釣り方は、船長に置き竿で、あまり誘わないほうが良いと言われてたので、竿3本で、投げて糸ふけを取り、待ちの釣りだ、だから釣ったと言うのでなく、釣れた感じ。カレイは、今日で終わり、次は、そろそろカワハギに行こうかな。

 

2009karei.jpgkei.jpg

 

このページのトップへ

ブログ