ブログ「つり日記」

2017.10.4 久比里山下丸からカワハギ釣り

2017年10月05日

来週、ダイワのカワハギ大会があるので、練習がてら、山下丸から、カワハギ釣りに行ってきました。本日、釣り座は、右舷ミヨシ2番
片舷10人の総勢20名、ポイントは、竹岡沖、ワッペンサイズとの戦いです
途中、バッチサイズもかかり、盛り上がりました
針は、パワーフック4,5号、後半、ワイドフック4号、速攻4,5号
フック系をいろいろ試しました
本日釣果50尾、3回連続竿頭でした
次頭は、右舷ミヨシ1番の方でした
来週の大会は、赤いあさりで頑張ります
久しぶりに、針に会うあさりを市場で仕入れて、剥くかな

【4日・カワハギ】竹岡沖10~15m、水温23℃・水色は薄濁り。
竹岡沖での釣行。海上は東よりの風がやや強めに吹きましたが、波は低めの海況でした。カワハギの釣果はトップ50枚、二番手41枚でした。餌は良く取って食いは活発!その割りに針掛りが悪いのか、釣果に差が出ちゃいました。型は中・小型主体に大型交ざり。竿頭は、相模原市の住吉さんでした。

20171004_143826

20171004_091626

このページのトップへ

ブログ