ブログ「つり日記」

2017.9.20 久比里山下丸からカワハギ

2017年09月21日

前日ミカさんが43枚竿頭だったので、女子供に負けてられないと思い、気合を入れて
左舷ミヨシに、席を取りました
手もだいぶ良くなり、ワッペンばかりなので、最後までもってました
58枚のうち半分は、リリース
針は、速攻4,5号、午後からは、潮が、午前よりまして、汚くなってきたので、アスリート4号、ハリス2号6センチ、何とか20センチ以上を3枚追釣
得意の置き竿は、11時過ぎに1枚釣っただけで、宙には、なかなか浮いてきませんでした

【20日・カワハギ】竹岡沖15m、水温23℃・水色は濁り。
竹岡沖での釣行。午前中は下げ潮でした。潮もあまり流れないので、ポイントをじっくりとキープしての釣行でした。午前中の下げ潮では、小振りが多かったのですが、午後からの上げ潮に変わると、型の大きい物が釣れました。一日餌取も多かったので、釣果も伸びました。竿頭は、相模原市の住吉さんで58尾。二番手は、神奈川区の梅垣さんで54尾でした。

20170920_165200

このページのトップへ

ブログ