ブログ「つり日記」

2017,8,2 久比里山下丸から、カワハギ釣り

2017年08月03日

8月よりカワハギ釣りが剣崎沖解禁で2日、久比里山下丸に行ってきました
今日は、うねり予報のため、酔い止めの薬を飲み、席は、右舷真ん中の船長の真下
ポイントに到着、うねりは、たいしてありませんでしたが、雨、風が強かったですね
最初は、針は、スピードでゆっくり誘ってましたが、ばらしが、多かったので、途中でワイドフックに交換、1メータ上から上下に誘って、底付近で、待ってるとあたってきました
何とか13枚釣れました
今日は、赤い御用液を試しに来ました。いつもは、この液で、キンメの餌を漬け込んでますが、あさりに使うと、異次元の食いをするのです
食いが良すぎて、途中珍しく、あさりが足らなくなりました。まだ手が痛くて昔のような釣り方ができませんが、何とか頑張ろうかな

20170802_143330

このページのトップへ

ブログ