ブログ「つり日記」

2010年7月28日久比里山下丸、久里浜沖15m

2010年07月28日

晴れ、大潮【28日・カワハギ】久里浜沖15m・水温27℃、水色は澄み。
朝の2時間は、下げ潮が流れ、まずまずのペースで釣れました。その後、潮が淀んでからは、ペースダウン。13時半頃から、上げ潮がきましたが、ペースは変わりませんでした。。中型の揃いでした。竿頭は、横浜市港北区の渡辺さんで19枚。北区の井ノ上さんが17枚と続きました。
本日8名で出船、私の釣り座は、左舷胴の間
ポイントは、久里浜沖となってますが、ちょうど、久里浜と竹岡の中間ぐらい、今日のタックルは、竿が、205を180センチに改造したもの、リールは、凛牙、針は、試してみたかった、がまかつ8号ムツ針、ハリス3号5センチとパワースピード8,5号ハリス2,5号6センチ、始めは、宙層を狙っていたが、1枚釣ったのみ、あまり反応がなかった、風が強くて、うねりもあったので底狙いに変更、何枚かあげたが、バラシ連発、前半皆さん、良いペースで釣り上げてる、なんか私だけ取り残された感じ、だんだんたまらなくなり、後半、竿や針を換えてみたが、時すでに遅し、なんだかわけ判らなくなり撃沈、結果はトップは、左舷ミヨシの渡辺さん、時点が、右舷ミヨシの井上さん、私は6枚、スソ、連続で、スソだ、いろいろ試しすぎて、だんだん訳が、判らなくなってきた。
次回は、いつものタックルに戻し、仕切り直しだ。

このページのトップへ

ブログ